ボルダーオパールのペンダントトップ完成

オパールのペンダントトップ 彫金ジュエリー制作

 

――――――――――――――――――

 

油絵のような色合いのボルダーオパールで

ペンダントトップを制作。

 

順調に完成~~

 

ボルダーオパールのペンダントトップ

 

う~~~ん なんか暗い。

 

 

あまり変わらないか。。

 

カメラについていろいろとネットで勉強中の私。

つい先ほど露出を上げるということを学んだ。

 

もう初歩の初歩すぎる。。

 

 

白いものを撮るときは露出を上げて

黒いものを撮るときは下げるのだそう。

 

 

そうなのね~~。

 

あげる割合とかいろいろあるんだろうけど

その辺はその都度調節するしかないわね。

自然光でとることにしてるので。

 

ライトや撮影ボックスなど

ちょこちょこと勝手は見たけど

シルバーとの相性がいまいちで使えず

結局明るい窓辺が一番まし という結果。

 

カメラの設定については

さっぱりわかってなくて

画像加工のソフトで何とかしてきたのだ。

ただ、ソフトで当たればあたるほど

どんどん画像が汚くなっていくという悲劇。

 

やっぱりきれいな写真が撮りたい!!

 

 

ルチルクォーツのシルバーリング

 

これは露出を上げて撮影したモノ。

画像処理は切り抜きとサイズ変更のみ。

これで練習していけば

良い感じの写真が撮れるかも。

 

地道に頑張る!!