【星河】シルバーチョーカー

彫金ジュエリー制作

大好きだった犬といつも朝晩散歩をしていて

特に夜は星を見ながら犬に話しかけて歩いていました。

 

話しかけるとこちらを見て声を聴こうとする犬の姿が

可愛らしくて

あの星は今もあるのかなぁ とか

あれはオリオン座だね とか

しゃべりかけながら毎日歩いていました。

 

犬が虹の橋を渡ってから

我が家にはネコが二匹来ました。

残念ながら一緒に散歩することはないので

部屋の中から夜空を見ることが増えました。

 

やはり ガラス越しより外で見たほうがきれいですね。。

 

猫たちにもあれが星だよ~~とか話しかけていますが

近視らしい。(^-^;

犬もだろうけど。。。

まぁ近くにいてくれるだけで幸せな時間です。

 

あの時の夜空を思い浮かべながら作ったのがこの星河

シルバーチョーカー 星河

 

シルバーチョーカー 星河

 

月の部分は 槌目にして光を控え目にしました。

これからの時期 ボリュームのあるチョーカーで素敵におしゃれしませんか?

shopページはこちら