ローズクォーツとパールを使ったシルバーリング

ローズクォーツとパールのシルバーリング 彫金ジュエリー制作

縦に大きいリングをよく作るけど

これは横幅にボリュームのあるリング。

高さもちょっとあり。13mm。

 

13mmって聞いてもそんなに高いような感じはしないかもしれないけど

結婚リングとかが 2mm弱だとすると高い。

高いと何が起こるか

バッグに手をれたときに邪魔。(;^ω^)

 

それでも 高さがあるとやっぱり華やか。

なので 手を優雅に使って バッグの中での動きに注意してもらいたい。(^^;)

 

ローズクォーツとパールのシルバーリング

 

パールは少し回転する。

グル~~っと回るほどのスペースをあけるとさらに高くなるから

少し動く程度。

でもこれが結構いい働きをしてくれるのだ。

 

もしぶつけたときにパールが回ってぶつかった力を逃がしてくれるので

傷がつきにくい。

 

がっちり固定しているより ダメージが少ないのだ。

 

このパールは貫通した穴があったので

その穴を利用したのだけど。

 

ローズクォーツとパールのシルバーリング

 

パールがもう少しグレーだったら

ピンク×グレーの大好きな色合いだったのだが

なかなかいい大きさのグレーパールがなくて。。。

 

でもこのパールの色のほうがはっきりしてていいかも。かも。。。

 

 

 

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。