クローバーモチーフ 三つ葉のほうがかわいいかも。

クローバーのシルバーチョーカー 彫金ジュエリー制作

デザインで書くと

葉同士が離れてても問題ないけど

耐久性を考えると 葉が離れてるのは破損のもとになりやすい。

なので、デザイン画の葉っぱはお気に入りだったが

ちょっと変更して制作。

 

クローバーのデザイン

 

 

線を彫るのに老眼鏡がいるようになった。

目が悪くなると、根気が続かない。

 

クローバーのシルバーチョーカー

三つ葉の中に一つ四つ葉入り。

探すとなかなか見つからないけど楽しかったなぁ。

 

クローバーのシルバーチョーカー

 

いぶし銀にしてさらに磨くとこんな雰囲気になる。

グググっと渋い雰囲気になって銀っていいなぁと思う瞬間。

 

この雰囲気が好きでシルバーを使ってるのに

そういえばこのところいぶし銀の作品つくってなかったな。

 

もう少し 増やしていこう。

 

作りたいものがありすぎて幸せな悲鳴である~~。(^^♪