大振りなシルバーチョーカー 制作開始

大振り ネックレス 彫金ジュエリー制作

植物をモチーフにした大きめのチョーカー

目標はこのサイズくらい

シルバー,チョーカー,大振り

 

でもデザインかいたらやっぱり少し大きくなった

 

シルバー,チョーカー,大振り

 

風に吹かれたような葉っぱをつけたい

切り出しただけの葉っぱの形では 流れるような雰囲気はまだでない。

この葉っぱに葉脈を刻みふくらみを持たせカーブをつけ・・ということをやっていくと

結構雰囲気出ると思う。

 

丸玉にするか パールにするか悩み中。

シルバー,チョーカー,大振り

パールを置いてみた。

パールではなかなか思っている大きさがそろわない。

3粒のところは 大中小 2粒ところは中小かなと思ってたけど

手元にあるパールではほぼ同じ大きさ。。

同じ色で違うサイズのパールを探すのも大変だし。。

まるきり違うパールを使うという手もあるけど。。。

 

今日丸玉も作ってみて並べてから決めよう

 

どんどんと大きくなっていく癖をなんとかせねば。

気をつけていないと ”予定の3倍くらいのボリュームになりました”

ってよくある。。

 

さぁきっちり予定サイズに抑えれるか。

午後から張り切って制作続行しましょう

 

2021年の作品展

★3月22日~28日 福岡市 ギャラリー風

★4月15日~20日 国立市 artspace88

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

 

ブログの更新お知らせが届きます

 

 

 

作品等に対するご質問は下記よりお願いします

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。