わりと小さ目チョーカー制作中

彫金ジュエリー制作

 

 

棒状のパーツがたくさんいるので

銀を溶かして 希望の厚さに延ばした。

 

 

これを予定の長さに切って

形を整えていく。

 

いくつかできたので 組み立ててみた。

 

デザイン画よりパーツ少なめに使用かな。

ちょっと多すぎて鬱陶しいかも。

 

 

どんどんと作っていって 今こんな感じ。

一つ一つのカーブを考えるのに時間がかかってなかなか進まない。

 

おまけに展示会前に取り掛かってた南天も進んでない。

バランスがなかなか決まらずこちらも悪戦苦闘中。

 

手のかかるものは完成までのゴールが長い。

達成感がなかなか味わえないのだ。

だから、完成まで時間のかからないものを間に挟んで制作する。

達成感を味わうためである。(^^ゞ

 

短期目標と長期目標って感じかな。

 

デザイン画も溜まってて

作りたいものが目白押しなのに手が進んでない。

しばらく展示会の予定もないのでじっくり制作していこう。

 

それにしても 急に寒くなって、冬支度が大変である。

季節の変わり目でいろいろ変更していくのは結構楽しいのだが

今は新入り猫と先住猫お銀との間に挟まってとんでもなく大変。。

 

何とか乗り切るしかない。

お銀と新入りが仲良くなってくれるまで。

 

新入り猫と先住猫の対面

 

お銀がものすごく怒る というのはだいぶ減った。

でもストレスがひどくならないように焦りは禁物だわね。。。

 

 

短期目標のピアスはネットショップにも載せられました~~

 

今日は長期目標に励もう。