なぜかローズクオーツ続き(^_^;)

彫金ジュエリー制作

先日のイヤリングとお揃いでペンダントトップ完成。

 

これくらいのサイズだと、花柄の透かしだとわかりやすいかも。(*^^*)

 

丸くて平たいローズクオーツを3個持ってて、

さぁどうするかとずっと考えてたんだけど、どうにか形になってよかった。

 

 

お揃いってなんとなく楽しい気がする。気のせいか

 

 

このところの寒さはひどすぎる。

ここ九州でも寒波が被い昨日の天気予報で見たら新潟並みの気温だった。

 

南国九州。。。じゃなかったのか??

 

血行の悪い私の体はすっかりしもやけ花盛り。

 

そこで思い出したのが赤い色。

赤は血行が良くなるといわれている。

赤い下着が流行ったのも血行が良くなり健康になるから。

ただ私の知識は、赤をみると血行が良くなるんだろうくらいだったが、

最近読んだ本のよると、なんと皮膚は色を感知する機能があるのだとのこと。

 

 

疑問だったのよね。

赤をみると血行が良くなるんだったら、夫に赤を着せたほうがよく目にするのにね、ってね。

 

皮膚が感知するのなら赤に触れたほうがいいのだわ

 

 

ということで冷えるつま先に赤のマニキュアをぬってみた。

 

でもしもやけ進行中。

これくらいじゃとても防げない血行の悪さなのかもね。。。

と思ったけど、爪って皮膚じゃないわよね。

色を感知しないのかしらね。赤い靴下にしとけばよかったのかもね。

 

まぁ赤の指先って気分が晴れるからいいか。

手の指には仕事柄つけても無駄だしね。

足先くらい楽しみましょう。

 

今日も寒そうです。足の指動かしつつがんばってまいりましょう〜

 

2018年   3/12~3/18 福岡市・ギャラリー風

  4/12~4/17 国立市・アートスペース88

  6/6~6/12 京急上大岡店

  7/12~7/17 大分トキハ7階

ご希望の方にはご案内はがきをお送りします

一番下のお問い合わせフォームよりご連絡ください

更新のお知らせが届きます

※パソコンの場合、右下にお知らせが小さく出ます。

スマホの場合 アプリをインストールして下さいね

 

RSSでのご登録でも。(*^^*)

お薦めのRSSリーダー Inoreader  日本語対応でうれしい(^^ゞ

(RSSリーダーというソフトウエアを利用すると、RSSで情報配信を行っているサイトの最新情報を、そのサイトにアクセスせずにパソコン上で表示できます)

 

ウエブショップ

作品等に対するご質問は下記よりお願いします

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

been