オニキスのイヤリング・小さめサイズ

オニキス シルバーイヤリング 彫金ジュエリー制作

葉っぱモチーフの小さなイヤリング

 

 

以前アップしたものはこちら↓

石の向きが違うだけでずいぶん感じが違う。

 

オニキスのシルバーイヤリング

 

今回の分

オニキスのシルバーイヤリング

 

こちらのほうが落ち着いた感じに見える。

縦長は収まりがいいのか。

 

でも横も好きだし~~。

 

小さいから どちらでも耳から大きくはみ出すことはないので

使いやすいかも。

 

 

ただ、耳たぶの大きな人は

イヤリングをつけても耳たぶがかなり見えることを嫌う人がいる。

 

そんな人には もう少し大きめがおすすめ。

 

 

大きさがよくわからないという人は

小銭を耳に当ててみるのもいい。

100円玉の大きさがしっくりくるのか

50円玉か。

 

まぁそれでもイヤリングのデザインでちょっと違ってくるけど

好みのサイズの大まかなところがわかってくる。

 

 

私は耳たぶが薄くて小さいくせに

大きなものをつけたい。

 

でも耳たぶの薄さのせいですぐ落ちるけど。

 

それでピアスにしたのだが

張り付きタイプの大きなピアスはあまりないので

自分で作るしかない。

 

このくらいの大きさかなぁ。

もっと違うデザインも作りたいわ。

 

一日の時間は限られていて

制作に使える時間が今とっても減っている。

 

時間の使い方は命の使い方というけど

ほんとそう思う。

何をしたかで人生が決まるんだから。

 

今、私が一番力を入れているのは

猫たちがうまくいくかどうか。

 

二匹でくっついて昼寝する姿が見られたらゴール。

 

そうしたら少し時間の配分も変えられるはず。

それまで頑張る!!

 

 

 

 

 

 

2022年作品展
 3月21日~3月27日  福岡市天神 ギャラリー風
 4月 国立市 artspace88

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。