クリノクロアを使ってペンダントトップ

クリノクロアのペンダントトップ 彫金ジュエリー制作

セラフィナイトと呼んだほうが知られているかも。

 

深く渋い緑の中に白銀のような模様が入っているとても神秘的な感じの石。

天使の石とも呼ばれるとっても気分が落ち着く色合い。

一見地味だけど 私は好きだな~~

 

あまり硬度が高い石ではないのでリングよりペンダントに。

リングだとどこかにぶつける確率が高いから。

 

私は特によく手をぶつける。

それによって石が割れたことはまだないけど

たまたまかもしれないし。。。。

 

この石は雲母のように層になっている。

だから弱い、でもそのおかげでこの独特な美しさが出る。

 

だから、弱いから使わない というより

破損しにくい使い方をする と考えたほうが楽しめる。

 

そもそも、物は何でも壊れるものだし。

 

で。ペンダントトップのデザイン。

ペンダントトップ

 

葉っぱの飾りをこのところ作ってなかったので

こんな感じにするつもり。

クリノクロアのペンダントトップ

石枠ができた。

この飾りに合うだろうか。。。

ちょっと悩み始めましたわ。

 

デザイン変更の兆し。(;^ω^)

 

今日も制作は続く。。

 

今朝はとてもすがすがしい気温だった。

このところ暑さ負けしてランニングはできてないけど

あまり鈍らないようにウォーキングだけは続けている。

 

一番好きな風景

朝焼けと大木

小学校の柵越しにしか見られないけど

このすっくと伸びた木が好きだ。

 

だんだん日も登ってきた。

朝ランの風景

今日もがんばろ~~と思える景色。

 

でも暑くなりそうだわ。。。

 

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。