下がりタイプのシルバーイヤリング

彫金ジュエリー制作

フリーハンドの線をもとに作ったので

手作り感のあるデザイン。

 

下がりタイプのシルバーイヤリング

 

ふっくらと打ち出しているので見た目より軽い。

下がりタイプのシルバーイヤリング

↓ こんなものを使って打ち出す

彫金制作

温めた松ヤニである。

 

冷えるとカチカチになるけど温めるとトロリとなる。

温めすぎると燃えるし。。

そうするとかなり臭い。”(-“”-)”

 

私はこの松ヤニの扱いがヘタである。

ペタペタと手にくっつくし。。

 

マジックを触ると手が染まるし

粘土も苦手。

とにかく手にくっつきまくる。

裁縫で手が無傷だったこともない。

 

それでもこんな作品を作ってると人から「器用なんですね~」といわれる。

 

実際を知らないって とんでもない勘違いをするもんだわ。

 

ただ不器用な分、しつこくする。

数をこなしてできるまで頑張るのである。

 

 

今日もひたすら頑張ろう。(*^^*)

 

 

このくるくるネックレスもあと少しで完成。

シルバーネックレス くるくる

 

 

 

 

2022年作品展
 3月21日~3月27日  福岡市天神 ギャラリー風
 4月 国立市 artspace88

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。