蜻蛉のついたハーフバングル

蜻蛉のハーフバングル 彫金ジュエリー制作

だいぶデフォルメしたデザインのトンボ付き。

 

蜻蛉はすごいスピードでぐんぐんと前に進むので

武将たちにとても人気のあった虫。

勝虫と呼ばれていました。

農業にとっても家庭にとっても良い知らせを運ぶ虫といわれ
とても縁起のいい虫とされています。

 

蜻蛉のハーフバングル

縁起は良くてもやっぱり虫はあまり好きではないので
リアルな描写のモノは無理~~(^-^;
これくらいなら私でも気持ち悪くないので。。
ハーフバングルは留め具がない分着け外しが楽だけど
落としそうな気がして苦手な人もいるし。
普通のバングル 輪っかタイプだと
大きさがなかなか難しい。
標準のサイズだと手が通らない人も結構いるし。
簡単な留め具のバングルが一番いいかなぁ。
サンプルとしてアンティークのバングルを買ってみたので
留め具を研究してみよう。
今回は 金具無しのハーフタイプってことで(^^♪