枝のイメージでオニキスリング

ジュエリー

このところ 具象的なデザインはあまり作ってなかった。
葡萄とかのデザインがぐんと減ってるし。

今回のは 具象的という感じではないなぁ。

木の下から空を見上げて枝がすっと伸びるのを見るのが好き。
枝が黒い影になって空の青さが強調される。
とても心が落ち着く風景。

あの雰囲気を作りたい。
もっと細かい枝分かれをつけたほうがよかったかな。

でも今回は 隙間 がデザインの中心。
空間を作りたかったのだからこれでよいのだわ。

作り終えてももっとどうにかならないかと思うことが多くなった気がする。
一つ作るのにもやけに時間がかかるし。

不思議に思ってたらいつも読んでるデザイナーさんのブログに
「自分のレベルが上がると仕事が大変になる」という言葉があった。

OKを出す基準が高くなるのだと。

ということは ここのところ苦労してるのはレベルアップしたということかも。

これはうれしい。
さらにレベルアップできるように頑張ろう!(^^♪

↑ でもこのころのほうが細かい細工が多いかも。。(;^ω^)

コメント