青の天然石、カイヤナイト

カイヤナイトの耳飾り ジュエリー

石の中が層になっていてきらきらするのが特徴。
青が多いけれど緑や灰色が強い石などいろいろある。

そして一つ一つの石がとても個性的。
たった一つの特別感がある石だけどそれが困るときもある。

それが耳飾り。

同じような石がなかなか手に入らない。

こちらは青が強めの色。

こちらは少し薄めの青。

左右に分けて使うからこのくらいの色味の違いは問題ないと思うけど二つを並べて置いた時がこんなに印象が違う。

ネットショップではちょっと難しいか。。。
実物を見てもらいたいなぁ。

カイヤナイトについての説明はコチラ

やっぱり和名の藍晶石のほうが素敵だな。
日本語って美しい。

コメント