赤い瑪瑙のリング

瑪瑙のシルバーリング 彫金ジュエリー制作

こちらはサイズ小さめ。

10号である。

 

 

指輪のサイズはほんと悩ましい。

1号の違いって直線でたったの一ミリ。

それでも1号違うと入らないし。

サイズ直しを受けるとき 0.5号小さくとかもあるし。

 

緩めの好きな人もいればちょっとでも緩いと落ちそうで不安になる人もいるし。

 

その場ですぐお直しできればいいんだろうけど

火を使うのでほとんどの会場では無理。

それに、道具もそろえて持っていくって大変すぎる。。。

 

申し訳ないけどお預かりして後日発送という方法をとっている。

 

どこかの催事で、道具一式持ってきてた男の人がいた。

あれは感心したわ。

 

でも どこでするんだろう。。。。

 

 

話がそれたが・・・瑪瑙のリングである。

馬の脳に似ているからとついたすごい名前。瑪瑙。

 

まぁそれは縞瑪瑙の縞が馬の脳のしわに似ているかららしいけど。

ネーミングセンス すごすぎ。。。(^-^;

 

これは縞が入ってないもの。

瑪瑙のシルバーリング

 

石の大きさが14×10mmと

少々小さめなので まわりに少し飾りをつけてボリュームアップ。

 

そうやっとどんどん大きくなっていくのであった。。。