和を感じる石 赤い縞瑪瑙のリング

赤い縞瑪瑙のリング 彫金ジュエリー制作

赤やピンクは女性にはとてもいい色。

何しろ女性ホルモンが出るといわれている。

血行もよくなるともいわれている。

赤い下着なんておススメらしい。

 

だいぶ前流行ったしね。

 

まぁそんなアレコレあるけど

やっぱり赤系って元気が出る気がする。

オレンジとかも気持ちが明るくなるし。

 

昔ひねくれてた私は そんなのに振り回されるなんてまっぴら

と思っていたが 現在の私はちょっと違う。

そういうものに乗ったほうが楽しいのである。

 

害がないならいいじゃない

というスタンス。

 

結構世界が広がる。(*^。^*)

 

 

それでこの石を仕入れたわけではない。

ただ単に気に入ったから。

よ~~く見ると中に縞模様が入ってて

均一の赤ではなく濃淡があるのだ。

 

赤い縞瑪瑙のリング

 

う~~ん ライトの反射で見えない。。”(-“”-)”

ある意味 私らしい写真だといえる。

 

赤い縞瑪瑙のリング

これ、少しわかる?

上のほうが濃い目で下が薄めの赤。

斜めに縞が入っている。

 

赤い縞瑪瑙のリング

 

瑪瑙は日本では昔から親しまれてきた石。

今は アゲートというほうがわかりやすいかも。

日本古来から言われている七宝にも入っている。

 

 

ガーネットやルビーとは違うまったりとした赤。

やっぱり私の中では和風の石である。

 

 

 

 

2022年作品展
 3月21日~3月27日  福岡市天神 ギャラリー風
 4月 国立市 artspace88

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。