ターコイズのリングとイヤリング

彫金ジュエリー制作

大好きな細長いカボションカットの石。

今回はターコイズが手に入ったので

リングとイヤリングにする。

 

 

ターコイズのジュエリー

最初のデザインではこれ↑ だったけど

作りかけてみたらなんだかピンとこなかったので

デザイン考え直し。

 

ターコイズのジュエリー

これに決定。

なんだこれは のデザインではあるが

自分がわかればOK.

 

そういえば私はひどい癖字の上

筆圧が弱いので 自分の字が後日判明できないことが多々ある。

 

買い物リスト持ってスーパーに行っても何かいてあるんだか。。。”(-“”-)”

 

 

とにかく!!

ベースを切り出す。

ターコイズのジュエリー ターコイズのジュエリー

サイズを大まかに合わせるためにリング状に。

 

 

ターコイズのジュエリー

透かし模様をマジックで書いて決める。

糸鋸で切り抜いていくので

リング状のものを一部だけ開いて糸鋸が通るようにする。

 

 

 

ターコイズのジュエリー

で、透かして再びリング状に。

 

石もセットしてみた。

ターコイズのジュエリー

石は三個仕入れたので

お揃いのイヤリングも制作。。

 

 

完成である~~

ターコイズのジュエリー

 

ターコイズはインディアンジュエリーに使われることが多い。

なので、ターコイズのジュエリーはその手の雰囲気のデザインが多い。

 

私はあれが似合わない。

致命的に似合わない。

何が悪いんだろうか。

服装?

顔?

 

とにかくターコイズは好きだが

インディアンジュエリーは無理なので

そういう人にも似あいやすいあっさりしたものを作りたかったのだ。

 

ちょっとあっさりしすぎた気もするが

シンプルでよいということで。(^^♪

 

 

 

 

 

2022年作品展
 3月21日~3月27日  福岡市天神 ギャラリー風
 4月 国立市 artspace88

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。