チューリップのような葉っぱのブローチ 瑪瑙付き

彫金ジュエリー制作

 

 

何と4月に作り始めたものだった~~。

完成してからも撮影コーナーにとどまり

全く先に進まなかったブローチ。

 

この度めでたくネットショップでお披露目です。

 

時間かかりすぎだわ。。

 

瑪瑙のブローチ

 

 

このくにゃくにゃ感のある葉っぱが好き。

私の制作法はワックスではないのでこういうカーブは力業。

 

 

ブローチはとてもおしゃれなアイテムだと思う。

しかも気合がいる。

もうずっと ゆる~~っとしたファッションが流行っているが

それではブローチは付けられない。

ピンタイプでキャラクターもいーふとかは別だけど。

 

 

こういう流線型のものは大人っぽく見えるし

装い自体がワンランク上がる。

 

そして 上の位置につけることで人からの目線が上がり

背が高く見える効果もある。

 

まぁつける高さは襟元の形にもよるし一概には言えないけど。

 

基本的には

・利き手ではないほうの肩

・首元から腕の始まり?の1/2の場所

(何といったらわかりやすいやら。。。)

・鎖骨くらいの高さの位置

 

という感じである。

 

 

瑪瑙のブローチ

 

黒に赤のワンポイントってかっこいい~~と思う。

 

黒髪に赤の口紅も格好良くて好きだった。

コロナが流行って以降 口紅を使うことがほとんどない。

楽だけど やっぱり寂しいかなぁ。。。

 

そして恐ろしいことに

マスクで人目から遮られた口元って

衰える。。。

 

今後マスクを外すときに備えて

普段から口角をあげる癖をつけておかないととんでもないことになる。

筋肉ってあっという間に衰えるわ。

顔も筋肉だしね。

 

 

 

 

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。