個展を振り返る。。アートスペース88

ジュエリー展 作品展の記録

4月18日から6日間の開催でした。
終わってみればあっという間。
ホテル暮らしは長く感じるけど。。。

ゆったりした雰囲気の国立。
駅前も人が多すぎてうんざりという感じもなく、かといってさみしい通りというわけでもなく、居心地の良さが漂う雰囲気。

そこから少し歩いたところにギャラリー・アートスペース88はある。
ブランコ通り。

この通りのおいしそうなソフトクリームを売っている店があって興味津々。

ただ期間中寒いことが多くて、ちょっと無理かな。
残念。

この看板が好きなのだ。
昔働いてたお店のそばにもこんな感じの看板を下げてる店があって、いつも見上げてた。

全面ガラス張り。

最後の最後、ラスト30分の時に黄色の服にかけたネックレスをお買い上げいただき感謝。
私の作品は大きすぎるといわれることもあるけど、大きいのが好きな人もいるしね。

いくつかは大きいものも出しておかねば。

青と青をポイントカラーにしたディスプレィ。
シルバーがメインだと色味が少なすぎて。。。


それも特徴の一つなのでいいのかもしれないけど、ちょっと寂しい気もするので差し色を少し。

身に着けるときも洋服の色がベース、バッグや口紅の色がポイントカラー。
そしてそれに追加するジュエリーとしてのシルバー。

つまりディスプレィ全体が人の身体のようなもの。

ギャラリーごとにルールなどあれこれあってちょっと難しくはあるけど、考えるのは楽しい。

ここはちょっと手に取りにくかったかな。
不安定なところに手を伸ばすのは勇気がいるかも。

一年前はこんな感じだった。
テーブルの配置って悩むわぁ

ホテルまで一駅歩くのでいい運動になるし、やっぱり町それぞれ空気感が違うから楽しい。


あちこち写真を撮りたいところだけどよくスマホを取り落とすのでバッグから出すのに躊躇する。

落下防止のものを取り付けなくては。
今回、一度落として隅に傷が。。。

緑が美しい時期。

面白い形。
じっと見つめてしまい、すれ違う人に不審がられる。(-“-)

地味にかわいい。

一年に一回って結構あっという間に来る。

次の予定はまだ決まってないけど、来年中には一度させてもらうつもりなのでその時までにさらに楽しんでもらえるものを揃えられるように、気合を入れて制作に励まねば。

ぜひ次回 見に来てくださいね。

コメント