オニキスリング完成

オニキス,シルバーリング 彫金ジュエリー制作

黒い色はシルバーととっても合う と思っている。

なので自然とオニキスのものは増えてくる。

仕入れるときもオニキス入れちゃうし。

 

パールも似合うからパールもよく仕入れる。

ただ、パールは一つ一つが違いすぎてまぁそれが楽しいところでもあるけど。

 

今回はオニキス。

ルース,オニキス

あまり大きな石ではない12×10㎜サイズ。

 

でもリング自体は幅広を計画。

これがベース。

3cmくらい。

 

それに腕部分をロー付け。

幅広になるから安定しやすい二又の腕。

 

どんどんとパーツを追加して行って

完成~~

オニキス,シルバーリング

 

ベースで作った丸型と同じようなものを 形やサイズを変えてくっつけていったもの。

ポイントは丸型を裏から打ち出してふっくらせること。

その手間を省いてふっくらさせずにリング状のカーブをつけると板は反る。

反ると何となく可愛らしくない。

個人的見解ってやつですが。。

 

丸みをつけるのは面倒だけど

ちょっとした手間で仕上がりが全く違う、気がする。

こういうところが自分なりのこだわり。

わかってもらいにくいけど。

 

これからプライスつけて ほかの画像も処理して

ネットショップに上げる予定。

 

 

今朝はかなりの寝不足でどこまで頑張れるやら。。。

 

昨日、お銀の健康診断へ出かけた。

こういう時 自分の車が欲しいな~~と思う。

駐車場問題がなければ車買うだろうな。

 

まぁ徒歩で15分の距離だけどね。

自分だけなら楽勝な距離。

 

でもお銀を抱えては結構しんどい気もする。

一年半健康診断受けてないのでもう行くしかない~~。ってことで

お銀 in キャリーケース抱えていってきました。

 

想像以上に重い。。

しかもほとんど外の世界と縁のないお銀。

大型トラックが通ると大声でうなる。

 

それでも段々慣れてきて 何とかたどり着き待つこと1時間。

体重も 400g減ってたし。よかったよかった。

体重表示を見た瞬間 先生や看護師さんにダイエット頑張ってるとほめてもらった。

 

でもみんなの視線がお銀の身体に注がれたのち

「・・・でも丸いですよね・・」

「もう少しやせたほうがいいですよね」

 

・・やっぱり?・・・

まだまだダイエットは続く。。。

 

外出と健康診断でテンションが上がりまくったお銀はなかなか落ち着かず

そのまま夜に突入。

結果眠らず。

 

おまけに私もぼんやりしてたのか 猫ベッドの電源入れ忘れて冷たい状態。

やけに布団に潜りこんできたわけだわ。

私のミス。

今日はお互いのために 昼寝でもしましょう。

 

 

来週には国立のギャラリーの個展。

銀を置いていくのがとってもさみしい。

また忘れられそうだし。。( 一一)

 

 

2021年の作品展

★4月15日~20日 国立市 artspace88

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

 

ブログの更新お知らせが届きます

 

 

 

作品等に対するご質問は下記よりお願いします

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。