アメシストのフリーサイズリング

シルバーリング,フリーサイズ,アメシスト 彫金ジュエリー制作

指輪のサイズはいつも悩みの種。

 

デザインが好みでサイズが合う作品に出合える確率はかなり低い。

サイズ直しできるものもあるけど

展示会終わって一週間くらい後に郵送するといっても

やっぱりすぐほしい人が多くて。。。

 

フリーサイズも考えはするけど

これが結構厄介。

何度もサイズを変化させると金属疲労が起こるし

ちょっと触ったらサイズが変わるような華奢なつくりでは困るし

かといって自分で調整できないほど頑丈なのも困るし。

 

少しづつでも増やしていきたいフリーサイズリングだけど

どうしたものやら。。。

 

これはリングの腕部分が太いので頑丈ではあるけど

自分で変化させられないほどではない。はず。。

 

アメシスト,フリーサイズ,シルバーリング

なんか画像がまた汚い。。。

 

アメシスト,シルバーリング,フリー

濃い目の紫で アメシストらしい色。

薄い色でラベンダーと名付けられてる石も販売されている。

あの色も好き。

価格的には薄い色のほうが多少安価だから手に入れやすいけど

なかなか思った色の石には出会えていない。

薄紫ってなんだか惹かれる。

いつか好みの色合いと出会えるだろう。

私はそういう点、運がいい。

 

いろんな形のフリーサイズにも挑戦していこう。

フリーサイズだと、間接だけ太い人もつけやすいし。

 

作りたいものがたくさんあるのになんだか進まないわ~~。

 

 

2021年の作品展

★4月15日~20日 国立市 artspace88

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

 

ブログの更新お知らせが届きます

 

 

 

作品等に対するご質問は下記よりお願いします

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。