腱鞘炎にはしんどい真鍮のブローチ

真鍮,ブローチ,打ち出し 彫金ジュエリー制作

真鍮の扱いがまだまだわからず。。。

 

しっかり熱してるのになんだか硬い。

ちょっとした打ち出し部分なのにものすごく力が要る。

 

その割に 硬くしようとしたときにはなんだか硬度が足りない感じに仕上がる。

硬くするための工程にまた力が要る。

 

慣れてる人は扱いやすい金属なんだろうか。

地道に体験して覚えていくしかないんだろうな。

同じようなブローチをもっと作って経験値アップを目指そう。

 

真鍮,ブローチ,打ち出し

真鍮はこの古びた雰囲気にできるからいいなぁとは思う。

 

小さな槌目を付けた模様も入れてみた。

木肌のような雰囲気を出したくて。

やり出してすぐ やめとけばよかったと思う面倒くささ(^-^;

左手の腱鞘炎が悪化する~~。

 

手を休めないから治らないわよね。

こんな時右手でも同じようにできるといいわと訓練しては見たけど

イライラしてダメだった。

短気すぎる。。。

 

昨日、個展用の梱包ができたから今日は宅配便に出す予定。

来週は東京だ~~。

コロナ対策といえばマスクと消毒薬だけだけど

それ以上自分でできることはなさそうだし。

外食はあまりしないタイプなのでギャラリーとホテルの往復のみ。

 

感染のリスクは可能な限り抑えて頑張ろうと思います。

問題はお客様が出てきてくれるかどうか。

どうなることやら。

 

2021年の作品展

★4月15日~20日 国立市 artspace88

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

 

ブログの更新お知らせが届きます

 

 

 

作品等に対するご質問は下記よりお願いします

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。