明日は東京に出発。明後日から個展です

マラカイト,天然石,シルバーリング 彫金ジュエリー制作

マラカイト,天然石,シルバーリング

緑と黒の縞が特徴的なマラカイト。

和名、孔雀石。

16.5号になった~~

16号のつもりだったのに。

石留める前に気が付くべきだわ。

まぁ、いいか。

オーダーメイドではないから。

 

明日は東京へ出発。

催事用一式と作品は送ったし

手荷物の荷造りも完成したし

家事も可能な限りやった。

洗濯とか食材の整理とかお銀の世話に関することとか

植物の配置換えとか。

 

私はあちこちに植物を置いて 掃除がてらぐるっと室内や庭を回るのだが

忙しいオットにそれは負担すぎる。

一気にできるように鉢を玄関まわりに集める。

霧噴きでかけてほしいものはキッチンに集める。

 

お銀のごはんを一日分ごとにタッパーにセット。

飲み水は位置を変えるわけにはいかないので それはそのままやってもらう。

 

洗濯も今日の分まで終了。

あとは帰ってからすればいい。

 

冷蔵庫の中もほぼ空にして、オットが自分の食べたいものを買ってくるシステム。

以前は 一週間分の食事を考えて作っていっていたが

食べたいものを買ってきたほうがいいらしい。

私も楽だし。

一週間分を催事直前に用意するのってとっても大変だった。

でも、私がキリキリしながら用意するのって結局自分の自己満足だったと気付いた。

オットはそこまで望んでいない。

こうしなくちゃ と思い込みすぎると余計なお世話をしてしまうのだわね。。

 

家事や雑務はとりあえず終了。

今日からは5月の広島に向けて制作を開始。

 

ピアスの片方失くした分のご依頼や

ブローチの金具取り換えなどなど

お客様からの預かり分も取り掛からねば。。。

 

頑張るわ~~

 

15日から 国立市におります。

こんな状況ですが ちらりと見に来ていただけると嬉しいです。

距離を保ってお話ししましょう。

 

 

2021年の作品展

★4月15日~20日 国立市 artspace88

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

 

ブログの更新お知らせが届きます

 

 

 

作品等に対するご質問は下記よりお願いします

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。