広島の展示会に向けて準備完了

彫金ジュエリー制作

この状態でやるのかという不安はあるけど

中止の連絡はないので予定通り準備をする。

 

今日は催事用品一式を発送。

DMは昨日発送したし、ホテルも取ってる。交通機関の予約はこれから。

広島では 福屋駅前店での手作り展。各地から作家さんが集まる。

今回は20人らしい。

 

でもなんか不安。。。

大分の感染が増えてて、まぁほかの県からしたら微々たるものだろうけど

大分にしてはびっくりな感染者。

そんな中、他県に出かけてもいいのか?

とはいえ、行く先である広島のほうが感染者が多い。

一週間滞在した後、大分に戻ってもいいのか?

 

東京行も随分悩んだけど結局行ったし。

仕事しないと困るしね。。。

 

マスクと手洗いと消毒くらいしかないけど

できる限りの注意をして 私が感染を広げる状態にならないようにしなくては。

 

GW直後なので これから数日でどうなるかわからないけど

とりあえず広島に行かせていただきます~~。

 

駅の周辺で 他県からの移動者は検査ができるようになっている。

帰ってくるのが夜遅い予定なのでその日は無理だろうけど

翌日くらいに検査してみようかな。。。

 

昨日は6月の大分での展示会先であるカフェ&ギャラリータピエスへ。

DMを置いてもらって、設営の予定を打合せして

プリンとコーヒー堪能して帰ってきた。

どっちが目的やら。

タピエスでのんびりコーヒー飲めるって幸せ。

うちの近くにもあんなカフェできないかな。

 

食べることに意識がいっちゃって写真撮ることを忘れる。(^-^;

美味しいプリンでした~~

 

スクーターの練習のため、タピエスまで乗っていった。

25分だからそんなに大変じゃないんだろうけど

いつも10分くらいしか乗らないので結構な遠出感覚。

 

朝から洗濯二回して布団干して一通り掃除して タピエス往復して

戻ったらなぜか室内に虫がいてお銀から遠ざけつつ虫をとらえて

洗濯もの見たら 強風すぎて物干しが落ちてて洗濯ものが飛び散ってて

多分それでお銀がおびえたのかストーカー状態で張り付いてきて

も~~~なんかとっても動き回った一日でぐったり。

 

夜布団に入るときものすごく幸せだった~~

カラダが溶けるわ とか思いつつ眠りについたそのすぐあと

ものすごい音の消防車。

しばらく無視しようと頑張ったけど

やけに近くてしかも大騒ぎ。

窓から見たら 見たことがないほどの煙と火花と破裂音。。。

 

近くの工務店が爆発してた~~。

4~5時間かかって明け方鎮火したらしいけど

爆発音と消防車の音でまたお銀がおびえて私の布団に潜りこんできた。

もう完璧に睡眠不足。

頭がぼんやりの一日の始まりです。

今日は昼寝しよう。。。

 

お銀はもうすでに爆睡中。

かわいいから許す。

猫

ちょっと起こしてみた。

猫

怒られた。(T_T)

 

 

2021年の作品展

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

★10月 福岡市 ギャラリー風

 

ブログの更新お知らせが届きます