久々の電車。飛行機と同じで自動発券機ができてた~~。

彫金ジュエリー制作

先月、飛行機に乗った時も 進化してるなと思ったけどJRもいつの間にか変わってたのね。

催事の時くらいしか、駅に行かないしチケット売り場なんて見ないから

機械が新しくなるとびっくりする。。

 

でも、窓口より断然早いし予約番号もいちいち言わなくてよかったし

とっても助かる。

変更とかは窓口のほうが楽な時もあるけど

自分で選べるっていいわ~~。

 

それにしても いろんなものが自動になって

楽は楽だけど何となく味気ない気もする。

 

人と話したくないときもあるし ほんの一言で元気になるときもあるし。

そんな内容のことを父と話していたら必ず「勝手もん」といわれてた。

関西なまりの父の言葉はちょっとおもしろくて・・

とうに他界した父の声が聞こえる気がする。

 

JR構内でななつぼしと遭遇。

以前も一度見たけど、豪華な列車らしい。

乗ってみたいなぁ。

のんびり列車の旅っていうのもいいな。

お銀も一緒に行けるなら。

 

今日出掛ける時にちゃんと声掛けはしたけど 戻ったらまた忘れられてそうな気がする。

なんだかすごく寛いでる・・・のか?

7日間も離れて私は寂しいぞ~~。

頑張って働いたら ダッシュで帰るからね。

 

今日からしばらくコンビニご飯 っていうのも寂しい

味が濃すぎた。

やっぱり自分で用意するご飯とお味噌汁っていうパターンが幸せだわ。

 

明日の朝は7時30分から設営。

今日は早く寝ましょう。

明日から 福屋駅前店におりますのでお近くの方 ぜひ(^^♪

 

2021年の作品展

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

★10月 福岡市 ギャラリー風

 

ブログの更新お知らせが届きます