作品のテイストに悩む

シルバージュエリー,アクセサリー,テイスト,植物モチーフ 彫金ジュエリー制作

好きなテイストってどうやったら決められる?

 

シルバージュエリー,テイストの違い

 

今のBeenは 主にこの二つのテイスト。

植物モチーフと 幾何学模様。

このところは 植物モチーフ:幾何学模様=4:6って感じか。

 

Beenの作品はいつもその時に私が好きな雰囲気のものを作っている。

日々コツコツと作品を作りためて展示会をするんだけど

数年分の作品が一堂にそろうわけだ。

 

となると 去年の好きなものと今年の好きなものに違いがあると

作品のテイストがど~~~んと変わる。

 

それを一つの場所に展示した結果

「何人かの作品が集まってるの?」といわれる。

 

ほかの作家さんも作品を作りためるって点では同じだと思うけど

展示会を見たら私のようにバラバラな感じではない。

表に出している作品を揃えているんだろうか。

それともテイストに違うものは作らないんだろうか。

 

作家さんって好みって変わらないのかなぁ

 

私はインテリアもその時の気分でどんどん変わっていく。

いろんなテイスト

歴代の好きな雰囲気たち。

今は右の感じが好き。

それに合わせて家の中を変えたいところだけど

あまりに面倒なので

結果ものすごくシンプルで物があまりない状態のインテリアになってる。

 

服も好きなテイストがたくさんありすぎて選べず

結果 あっさりしたも無地のものになってる。

 

本末転倒。。。?

 

 

まぁ、世の中素敵なものがたくさんあるから仕方ない。

それでもみんな一つに絞るから、まとまり感が出るんだろうなぁ・・・

絞るときの決断力を伝授してほしいわ。。。

 

 

作品のテイストはしばらく上のふたつ程度に抑えたい。

抑えたいけれども もしかしたら明日は好きなテイストが増えてるかもしれない。

 

Beenの作品をご覧くださる方々には

ぜひ ひろ~~~い心で 「あぁ今これ好きなのね」くらいの感じで

見てくださるとありがたいだです。(^-^;

 

広島福屋駅前店での手作り展、明日が最終日となりました。

今日、明日、マスクで苦しいですが頑張りましょう。

 

 

2021年の作品展

★5月6日~11日 広島市 福屋駅前店

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

★10月 福岡市 ギャラリー風

 

ブログの更新お知らせが届きます