波の花が見たい

シルバーチョーカー 彫金ジュエリー制作

海に行きたい~~

昔はダイビングもしてたくらい海好き。

でももう記憶にないくらい海に行ってない。

泳がなくてもいいから 波打ち際でぼんやりしたい。

 

そう思ってたらできたデザイン。

シルバーチョーカー 波の花

 

もっと銀の玉を小さくぶちぶちとつけるともっとイメージに合うかも。

でも シャボン玉のような波の花が経てばいいなと思ったりもして

デザインって自分の好きな感じでいいんだから

シャボン玉サイズの波の花ってことで。

 

でもあれは プランクトンの粘膜??

まぁいい。

寒い地方ではみられるんだろうな。

大分県では無理か。

 

そのうち旅行ができれば見てみたい。

うみほたるも見たい。夜光虫のね

海って素敵すぎる。

空も好きだわ。見ているとぼ~~~っとしてくる。

 

ぼ~~~っとしたいだけなのか?

 

こんな時はゆっくりコーヒーでも飲みましょう。

 

そういえばドラマの 「珈琲いかがでしょう」 終わったわね。

一話目が何となく好みではなかったけど

何となく見続けて ラストはとっても良かった。

見てよかったドラマの一つでした。

 

あれ見ると 誰かにお茶入れたくなる。

コーヒーは誰かに入れてもらうほうがいいので自分用に入れない。

入れてもインスタントくらいかな。

なぜか人に入れてもらうコーヒーはおいしい。

お茶は 誰かにほっとしてもらいたい時に丁寧に入れる。

普段は麦茶をガっと作るくらい。

 

もっとお茶の時間を楽しむと日常生活が潤いそう。

 

あぁ、海の話でした。

夏が来るしね。

今年はお銀とオットの三人で海辺を散歩しましょう。

 

2021年の作品展

 

★6月3日~7日 大分市 カフェ&ギャリータピエス

★10月 福岡市 ギャラリー風