もうすでに夏バテ

オニキスのチョーカー 彫金ジュエリー制作

タピエスでの個展が終わり気が抜けたのか

暑さ負けしてます。。

身体がまだ暑さに慣れていないからだろうけど。。。

 

この時期にしっかり汗をかいて 汗腺を活発にしておかないと

熱がこもって熱中症になりやすいらしい。

 

ということで 今朝も走ってきました。

5キロ弱だけど(^-^;

朝やけ

 

写真にとると太陽って小さい。。。

 

朝、運動すると気分が前向きになる。

でも昼前ごろにはエネルギー切れ。

そしてお昼ご飯を食べてまたパワーアップ といきたいところだけど

このヒトが誘うんです。昼寝に。

昨日はこれに負けたけど

今日は頑張る!!

 

次の個展は10月だからちょっと先だけど

きっとあっという間に当日が来る。

 

作品の見直しや 制作する予定をしっかり立ててお仕事にはげまねば

 

オニキスのチョーカー

ちょっと変わったオニキス。

今は石の仕入れにも行けない。

手元にはアレコレあるんだけど 何となく新しい天然石が欲しい。

 

コロナでほんと、行動が制限されて大変だわ。

ほぼ引きこもりの私でも やっぱり必要なものを買いに行くことはある。

 

それに、古切手を寄付するのも、送り先がボランティアを集められないから

しばらく停止らしいし。

まぁ、古切手はどんどん集まるものでもないから手元に置いていればいいけど。

 

なんだか、普通に今までしてたことが制限されるってイラっとする。

このイラっとした感情を何に変換するかが問題。

他人を攻撃する力ではなく 前に進む力に変えていきたいものだわね。

 

さ、今日も涼しいうちに頑張りましょう。。

 

 

2021年の作品展

 

★10月 福岡市 ギャラリー風