丸モチーフのピアスor イヤリング 左右非対称のデザインです

彫金ジュエリー制作

先日ネットショップにアップしたブローチ

 

四角モチーフのシルバーブローチ

プライスを一桁間違えてた~~ びっくり。(^-^;

訂正しました。。。失礼しました。

 

 

ついでに アップ予定だった作品を一つ載せた。

ピアスor イヤリングのもの。

左右で形が違うのは好きだけど みんながそうだとは限らない。

同じ形のほうが落ち着くから。

でも、せっかく手作りだし 既製品とは違う面白さもあっていいかと。

 

 

型を取って鋳造する方法だと同じものがいくつもできるから

楽なのだけど 私は鋳造はほとんどやらない。

 

何となく違うのだ。

板から叩いて作ったものと鋳造のものは。

 

どこがどうとはよくわからないけど

気分的なものかもしれないけど

なんか違うと自分が違和感を感じたらそれに従う。

昔 失敗したから。

 

以前勤めてた会社で上司の言ってる言葉が何となく引っ掛かって

 

でも働き始めてすぐで会社の仕組みや社会のことがわからなかったので

そんなものかな でもな~~~

と違和感を感じてて できるだけその上司とは距離を置くようにしたら

しばらくたって 横領が発覚。

 

その時の上層部は 気が付かない私も悪いといったけど

そりゃ~~無理だわね。

学校出てすぐの人間にそれをの望むのは。

ただ、その時に感じた違和感を誰かに話すとか 何かアクションを起こせばよかった。

それは後悔。

だから 感じた違和感には従うことにしている。

 

 

懐かしいというか思い出したくもないことに話が流れてしまった。

 

違和感である。

昔感じた違和感とは種類が違う。

鋳造に対する違和感は私が望んでいるカタチとの感覚。

 

鋳造が悪いわけではない。

素晴らしい工法だ。

ただ、私の思っているカタチとは違和感があるだけ。

 

で、日々銀の板を切って叩いている。

 

これも 丸玉をたたいて作り 輪っかもかっちりしないように変形させた。

 

丸玉 シルバーピアスorイヤリング

ネットショップはこちら 

 

画像にも違和感ありあり~~

全く上達しない私って何だろうか。。

 

午後撮影に頑張ってみよう。

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。