ボリュームのあるチョーカー制作中

彫金ジュエリー制作

常々、いかにボリュームがあってできるだけ軽く と考えている。

以前はボリュームがあれば重さがあるのは仕方ないと思ってたので

あまり重さは考えてなかったけど

やっぱり重いのはしんどい。

 

 

シルバーチョーカー

あちこちに火を当てた後なのですごい状態。

 

 

 

強度を考えると最低限の厚みは必要なので

全体が大きくなれば必然的に重さは出てしまうが

それを[どうやって軽く仕上げるか]が課題。

 

今回のは ベース部分すべて板状ではなくロールにしてみた。

 

普通程度の打ち出しだと ボリューム感が少ないので

筒状のような感じにしてみた。

分かりづらい。。。

 

まぁ結局 自己満足なのだろうが。

 

ここから全体をつなげて 各部分を削って仕上げに向かっていく。

ちょっと息切れ。。

 

小さめをいくつか作ってパワーを貯めたらまたこれに戻る予定。

オリオン座 ブローチ シルバー

北斗七星 シルバーブローチ

星座シリーズも数を増やしたい。

とはいえ 私が好きなのはオリオン座。

オリオン座ばっかり増えそう。。。

北斗七星は 丸玉の繋がりが面白かったので作ってみた。

なんとなく 並び方が違うような。。。

 

星は素敵だしね~

夜空のイメージで何か作れるといいなぁ

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。