丸飾りが揺れるチョーカー

揺れるシルバーチョーカー 彫金ジュエリー制作

直線の感じのチョーカーをデザインして制作中だった。

[getpost id=”7831″ title=”直線の感じ” target=”_blank”]

 

が、やっぱり変わった~~。

実際に作っていくと多少の変更があるのはいつものことだけど

デザイン全く変わっちゃったわ。

・・まぁ私ではそれもよくあることだけど・・

 

何のためのデザインやら と思われる人もいるかもしれないけど

 

でも、デザインを描いてみると頭の中にぼんやり浮かんでる形が

現実化しやすい。

だからとりあえず描いてみる。

 

そして作っている途中で もっといい感じを発見したら

迷わずそちらに移行する。

 

で ↓これが

大振りなシルバーチョー丸モチーフカー 丸モチーフ

こうなる ↓

丸玉が揺れるシルバーチョーカー

通してるだけだと 中心に寄ってきて玉の配置が換わるので

チョーカーに玉をくっつけている。

 

ほかの部分は丸環でつないでるので揺れるようにしている。

 

最初の予定よりずいぶん変わったけど

揺れ方が可愛らしいので良良し

 

四角バージョンも作りたいところだが

四角は意外と難しい。

四角を作ることではなくて 四角の向きを決めるのが難しい。

そのうち 作ってみるつもりだけど。。

 

今日はクリノクロアのペンダントトップを仕上げたいのと

カイヤナイトのリングを作り始めたい。

 

やりたいことがたくさんあってなんだか楽しい。(^^)/

 

 

 

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。