薔薇のシルバーネックレス

薔薇のシルバーネックレス 彫金ジュエリー制作

 

燻してあると撮影したらやけに黒くなる。。。

でも燻すと落ち着いた感じになって使いやすい気がする。

ただ、白い洋服などには黒い燻しが色移りするのでご注意!!

 

薔薇のシルバーネックレス

つぼみから少し開いたくらいの薔薇。

100%開いたものも作ろうと思いつつ のびのびに。。

 

薔薇は一枚ずつ花びらを作って組み合わせていくのだけど

どうもこれのロー付けが下手で 最後の一枚で全壊することがある。

あれはココロが折れる~~。。

 

もう少しロー材の種類を多くして段階別の炎に耐えられるようにしなくては。

 

 

薔薇は自分でも少し育てているので薔薇モチーフは好きだ。

陶磁器とかもついつい欲しくなる。

でも何となく似合わないのが残念。

エレガントさ皆無なのか?私は。

 

このところの暑さで植物全般がダメージを受けていて

結構悲しい。

薔薇もちょっと弱り気味。

ものすごくダメージを受けているのが猫草。

草大好きなお銀のために自家栽培をしているが

夏はなかなか育てるのが難しい。

外で育って お銀に上げるため室内に入れると数日で枯葉が増える。

普段猫草を売っているお店でも育ってなかった。

 

秋が待ち遠しいのはたぶんお銀も同じだろう。

 

猫の顎をかきかき

 

8月になるとあと少しで秋になる、そしたら冬もあと少しと思えて

希望が生まれる感じ。

7月は気が遠くるくらい冬までが遠かったけどもう8月。

ものすごく嬉しい。

何とか涼しくなるまで薄暗いところで生息しよう。。。

 

今日も暑そう。ぼ~~~っとして火傷しないようにしないとね。

 

 

 

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。