小さな四角の飾り付きイヤリング

四角モチーフのシルバーイヤリング 彫金ジュエリー制作

イヤリング金具はいつも悩むのだが

やっぱりネジ&クリップ式が一番使いやすい気がする。

ネジだけのものは 昔のイヤリングに多いけど

脱着の度にくるくるくると回し続けるのも面倒だし

クリップだけだと 耳たぶの厚みの違いに対応できず

薄い人は落ちるし、厚い人はきつく感じるときもあるし

 

一口に耳たぶといっても やっぱり人の身体は千差万別。

多少のサイズ違いには対応できたほうが便利である。

 

ただ、ネジ式のものは金具自体が小さくて目立たないから

おしゃれではある。。

 

このイヤリングに使ってるのがこちらのネジ&クリップ式。

今のイヤリングでは定番である。

 

 

 

四角モチーフのシルバーイヤリング

 

小さな立体四角は可愛い~~。と思う。(と思う をつけると冷静感が出る(-ω-)/)

 

このイヤリングは 真ん中が開いているデザインなので

割と好き嫌いが分かれるようだ。

 

私は好きなので作ったのだが。

 

空間でないパターンも作ろうかな。

 

 

 

いろいろと作りたいものが山積みであるが

いまだに作品整理が終わらない。

 

個展近くになるとする作業だが

今回はスタートが遅すぎた。

というか、グダグダしすぎた。

 

暑かったし。。

 

涼しくなってがぜん気合が入ったが、遅すぎた感は否めない。

 

がんばろっと。

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。