銀の玉飾りのピアス(orイヤリング)

銀の玉飾りピアス 彫金ジュエリー制作

棒状のラインに玉を下げるというパターンはいくつか作ったけど

平板をカーブさせて玉をつけるデザインは

ここ数ヶ月で作ってるもの。

 

これのほうがボリュームが出るし 単調なデザインにはなりにくい気がする。

 

銀の玉飾りピアス

 

ただ、思ったようにカーブがつけられないことが多かった。

下手なのだろうなぁと反省。。。

 

でもいくつも作ればなんとかなってくるもの。

私はうまくできない加工はとりあえず100個作ってみることにしている。

 

100個作ってるうちに カーブの形や効率のいい作り方がブラッシュアップされてくる。

やって損はない。

ただしんどい。(^-^;

 

こういうデザインの100個は 作品ひとつづつではなく

そのやり方をしているパーツ100個なので

大きめを作ったりすると結構100出来てたりする。

 

100個作っても う~~~むと思うものもある。

Silver ball ornament earrings (or earrings)

 

日々精進だ。

 

 

 

 

2021年作品展
10月25日~  福岡市天神 ギャラリー風

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。