オニキスのシンプルブレスレット

彫金ジュエリー制作

一つ石のブレスレット

こういうので一番苦労する部分は留め具。

市販の引き輪という金具を使っているけど

留める方角とかがなかなか悩ましい。

 

オニキスのシルバーブレスレット

 

自分でやってみて使い勝手のいい角度を決めるのだが

なにせ、私は左利き。

右で手で操作はどんな動きもやりにくさを感じるので

いまいちわかりにくい。

 

展示会の時に仲良くさせてもらってるお客様に試し付けしてもらう。

助かる~~~

 

でも日々チェックできるように

右手と左手を同じように使えるように練習するかな。

ケガした時にも役に立つし。

 

私の左利きは 子供のころ矯正されて右も使えるようにはなってる。

ただ、素直な子供ではなかったので

両方使える ではなく 左右で分業になってしまった。

文字は右、絵は左 とか。

 

 

右手で金具を留めることができる レベルには何とか練習しよう

と、こういうものを作った時はいつも思う。(^^ゞ

 

いまだ成長なし。”(-“”-)”

 

こんなタイプノブレスを作った後は

ごつごつと大きなものが作りたくなるわ。

 

今日も頑張りましょう~~