南天モチーフ進行状況

彫金ジュエリー制作

10月末の個展前から手掛けている南天モチーフのチョーカー。

 

わりと小さ目チョーカー制作中 - クラフトジュエリーBeen
彫金技法によるオリジナルデザインのシルバージュエリーを制作販売しています。一枚の銀板を切りぬき叩き削り、磨き上げて一つ一つ仕上げていく完全ハンドメイドのアクセサリー。

 

現在

南天モチーフのシルバーチョーカー

ほとんど進んでないわ。

それでも、玉を一つ一つ作ってるからこんなものか??

 

進まないものってホント進まない。

どんどん進んでいくものとの違いは何だろう。

デザインがはっきり頭に浮かばないからか。

 

一応紙には書くけど 3Ⅾっぽく頭に浮かぶかどうかで

進み具合は違ってくる気がする。

 

平面のものを立体にする それが一番難しい。。

 

まぁ、ぼちぼち進ませましょう。

 

 

この頃は朝のジョギング時間が取れず夕方に変更。

夕食づくりの時間を考えると 仕事時間を30分短くするしかないが

それでも運動しないと身体が固まって大変なことになるので。

それに気持ちいい~~

 

朝焼けのすがすがしさも素敵だけど

夕焼けのノスタルジーっぽい雰囲気は大好きである。

 

色だけ見たら同じ感じだけどね。

空気が違うわよね。

 

ちなみに鬱っぽい人は 朝日を見たほうがいい。

夕日や夜空はやめといたほうがいい。。

この言葉がとてもよくわかる。

何となく寂しくなる時間帯である。

 

私は鼻をクンクンしながらよそ様の夕食を想像するので寂しくはないが。(^^ゞ

 

夕方ちょっと運動すると一日のこわばりが解けるよう。

散歩でもいいと思うので

何となくぐったりしてる気分の時は歩いてみるのもいいかも~~

おすすめです