うたかたシリーズ:引っかけるだけのチョーカー

彫金ジュエリー制作

【着けて美しいラインが出るように】

それを意識して作り上げた今回のチョーカー。

 

美し~~~(自画自賛(^-^;  )

うたかたシリーズ シルバーチョーカー

金具がないこのタイプのチョーカーはつけ慣れてくると便利だと思う。

首の後ろが開いているタイプのチョーカーは

人によってはペンダントトップを落とすことがあるので。。。

 

不思議なことに 落とさない人は全然落とさないし

落とす人は必ず落とす。

 

胸から首にかけての形状の違いか?

まさか付けたまま全力疾走するわけじゃないだろうし。

 

落とす瞬間を見てみたい。でも。。。

コッソリあとをつける訳もいかないし。(^-^;

 

こうしたときにトップが落ちる というのがわかった方

ぜひご意見をいただきたく思います~~。

 

 

さて、昨日は月食。

かなり珍しい月食だと聞いていたので

夕方のジョギングの際に空をチェック。

 

月食

う~~ん ガタガタの画像。

スマホで撮影して、アプリで加工したけど

元が小さすぎたのでこんなものか。

 

きれいだったのよ。

 

そして今朝、沈みかけたお月様はまん丸で美しかった。

空が明るかったので、薄い黄色だったけど。

 

空ってすごい。

あんな美しいものが見られるなんて。

地球も美しいんだろうな。

一度空から見てみたい。

私が死ぬまでに宇宙旅行が普通にできるようになるのかしらね。

宇宙。行ってみたいような行きたくないような。。。

 

 

 

宇宙のような美しいものを作りたい。